ぶらり旅気分 東北へ3


おはようございます。
息子の妻です。
昨日に続けて東北旅行記をご紹介いたします。


仙台には1泊した後、2日目の移動時間まで仙台市内で昼食+観光を少々。
2日目は仙台ではお馴染みの『利久』という牛タンの店へ。
駅からすぐ近くの大きな商店街の中にあります。
IMG_7861a.jpeg
牛タン丼定食です。
テールスープが付くのは基本ですね。
IMG_7858a.jpeg
この牛タンは我々がよく知る薄切りタイプの牛タンでした。
しかし枚数が多い…とても多くて食べても食べてもなかなか減りませんでした。
IMG_7873a.jpeg
こちらは仙台駅2F外側にあったSuicaのペンギンです。
おおよそ20体ほどのペンギンが仮装していました。
さて、次に向かったのはあの人のいる場所です。
IMG_7906a.jpeg
仙台城跡です。
伊達政宗像があることでも有名ですね。
ここまでの道のりは想像以上に時間が掛かって驚きました。
市の中心部というよりは山の上にあります。
脳トレで有名な川島教授のいるあの大学の施設がズラリとある道をバスで通って行きます。
ここまでで仙台の観光はおしまい。
夕方の列車で次に向かったのは山形県です。
米沢までの直通の高速バスもありましたが、
仙台まるごとパスという2600円で指定の区域が2日間乗り放題の券を持っており、
山寺駅までがフリー区間で利用出来たのであえてJR仙山線で移動してみました。
しかし、観光気分とは裏腹に仙台ー山形間の列車は通学専用のような雰囲気で大混雑。
仙台と山形が通学圏内であるということを初めてしりました(汗)
混雑している車内ではオヤツとかおつまみを広げて楽しめる雰囲気ではありませんでした・・・(´Д`)
以下、つづく。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。