ぶらり旅気分 東北へ1


おはようございます。
息子の妻です。
みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
本日は私共、若林荘の息子夫婦が旅して来た様子を少しだけご紹介いたします。


今回は東北と北関東へぶらり1週間近く行ってきました。
旅の目的の1つは、手持ちの商品券やポイントをうまく活用すること、
もう1つは夫にまだ見ぬ地方を体験させる・・・でした。
(夫は新潟以北(北海道を除く)へ行ったことがないのです)
最初の目的地は「仙台」です。
仙台までは伊丹空港よりJALで1時間弱。
IMG_7665a.jpeg
今回も我が家では毎度お馴染みのクラスJという少しゆったりとした座席です。
貯めたマイルによる特典航空券でちょっと優雅に空の散歩です。
飛行機の機種はB737-800で小型のジェット機です。
IMG_7667a.jpeg
到着の約20分前あたりから眼下に雪山が見えてきました。
北国に近づいた感、満載です。
さて、仙台空港に到着しましたが、
昔々に1人旅で訪れた際と変わっていた点は
仙台駅(仙台市街)まで電車1本で行けるようになったことです。
連絡バスでの移動に比べると断然に楽チンですね。
仙台駅も少し変わっていたようで昔と印象が少し異なりましたが、
駅ビルの3Fに入っている「牛たん通り」は健在でした。
その中の1軒「喜助」というお店の開店直後に入店することが出来ました。
実は私は前回もこちらのお店を選びましたのでこれで仙台駅は2回目です。
(東京駅八重洲口にも支店があって同じものが食べられます)
IMG_7718a.jpeg
牛たん炭火焼定食です。
麦飯、牛テールスープ付きの定食にとろろも追加注文です。
焼肉屋さんで出てくるような薄さではなく、厚切りの牛タンは美味しかったです。
旅で出会った食べ物たちについては
食事系ブログ「Meals For Us(http://meals-for.us/)」にて少し詳しくご紹介していますので併せてご覧ください。
朝早い便で仙台に到着した1日目、
他にもとっておきの観光ポイントがあるのですが、
長くなりそうなので続きはまた明日・・・(´Д`)/”
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。