金沢まいもん寿司 八日市店


おはようございます。
息子の妻です。
本日は『金沢まいもん寿司 八日市店』をご紹介いたします。


場所はこちら!

大きな地図で見る
先日、金沢へ行った際に
夫の業務の1つであるコワーキングの見学をした帰り、
そこから1番近いと思われる『金沢まいもん寿司』の店舗を探してみたところ、
八日市店という場所があることが判明。
車のナビを設定して出かけてみることにしました。
日本海ならではのネタが豊富にありましたので、
ご紹介していきたいと思います。
まいもん1
梅貝(ばいがい)
歯ごたえがゴリゴリしていて美味しいです。
まいもん2
ガス海老
トゲクロザコエビという種類の海老とのことで、
甘エビよりも見た目が悪いけれど美味しい海老です。
まいもん3
カワハギ
上に乗っているのはカワハギの肝を叩いたものです。
どちらかというと大人の味覚でハマると止められなくなります。
まいもん4
ハタハタ
こちらも日本海の味覚です。
普通の回転寿司ではお目にかかれない一品です。
まいもん5
ネギトロいくら
日本海とは関係ありませんが、とっても贅沢な逸品です。
たまたま訪問した日が平日だったからかもしれませんが、
8号線沿いにある本店に比べると並ばずに入店出来ました。
金沢の回転寿司ではレーンに乗っているお皿を選ぶ人はおらず、
皆さんがカウンターの中へ注文していました。
中では機械で握られているわけではなく、
職人さんの手でお寿司が作られていました。
最後にレジにて・・・
まいもん6
どなたのサインか、もうお判りですね!
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。