ヤマト醤油味噌に行ってきました


こんばんは、息子です。
ヤマト醤油味噌の醤蔵に行ってきましたので、紹介したいと思います。


金沢港の近くには、醤油工場が何軒かあります。
ヤマト醤油味噌はその工場の一つです。
場所はこちら。

大きな地図で見る
看板
広い道路側から見ると、この醤油樽の看板が出迎えてくれます。
ショールーム外観
裏手(こちらが正面?)にも3台程度の駐車スペースはありますが、迷いやすいので気をつけましょう。
商品ルーム入り口
駐車場に停めてから、しばらく細い道を歩くと商品ルームがあります。
商品ルームには、醤油や味噌だけでなく、それらを使った漬物や醤糀などが所狭しと陳列されています。
なかでも、多くの人が手に持っているのは「ソフトクリーム」です。
玄米と醤油の二種類がありました。
私たちも、1つずつ購入してみました。
喫茶コーナー アイスに混ぜる味噌とアイスにかける醤油
アイスは商品ルームで買うのですが、買ったあとは喫茶コーナーでいただくことができます。
喫茶コーナーには、こちらの商品でもある「アイスにかける醤油」と「アイスに混ぜる味噌」が置いてあります。
アイス用の味噌をまぜてみました
どちらも試してみました。
醤油ソフトには正直なところ(すでに醤油の風味があるので)あまり合いませんが、玄米の方には意外と合います。
ほんの少しだけ使うと良いと思います。
かなりとろみがあるので、かけすぎる心配はないと思います。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、お電話(0767-84-1161)、または、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。