千里浜海岸


おはようございます、息子です。
日本海をばっちり望めて、かつ、車でも走ることが出来る海岸「千里浜」を走ってきたので紹介したいと思います。


能登半島の西側には千里浜というとても長い砂浜があります。
そこは日本海に面していて、水平線がくっきりと見えます。
少し手前の道の駅から
能登有料道路の「高松」という道の駅は、チョットした日本海を眺めるスポットになっています。
千里浜は全国的にも珍しい、車でも安心して走ることが出来る道「なぎさドライブウェイ」があります。
金沢方面から能登有料道路を使った場合は「今浜」の料金所で降りるとすぐです。
ウミネコが近くにいます どこからが海なのかわからないですね
遠浅の砂浜で一部は海水浴場にもなりますが、ゴールデンウィーク期間中は、貝拾いなどをしている方を多く見かけました。
手前に海水たまりがあります 貝殻がたくさん
しばらく見ていると、砂浜が波によって形を変えていく様子がわかったりします。
こんな落書きまであったり
今回はこんな落書きを発見しました。
ハングルですが、何が書いてあるんでしょうね?

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、お電話(0767-84-1161)、または、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。

千里浜海岸」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょうど私も今日、千里浜へ行って来ました。
    車で走れるというのが新鮮で良かったです!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    Wikipediaによれば日本で唯一ということですからね~。
    また千里浜を楽しんでください。

コメントは停止中です。