大阪に戻りました


こんにちは。
息子の妻です。
昨日、サンダーバードにて大阪に戻って参りました。


私共夫婦と犬のキキ(パピヨン♀12歳)は
沢山の荷物と共にサンダーバードにて大阪まで何とか戻って参りました。
昨日は予定していた行動を少し変更し、
道中は、のらりくらりとドライブしながら金沢まで戻りました。
途中では新しいお店に立ち寄ったり、
帰着の寸前まで飲食店巡りの新規開拓をしたりしたので、
レンタカー返却は定刻の20分ほど前となりました。
今回、利用したレンタカーは
Club Off by J:COM』という会員制度を使って
『Jネットレンタカー』という会社を利用しました。
Club Off by J:COMというのは
ケーブルテレビのJ-COM加入者なら誰でも利用出来る会員サービスで、
大手レンタカーよりも安く利用出来ました。
もっと安いレンタカーなら
金沢駅前(西口)のアパホテルにある『ワンズレンタカー』という会社なのですが、
犬連れが不可のため、Jネットレンタカーにしました。
毎年、ゴールデンウィークに能登を訪れると、
もう1度『春』を楽しめるように感じます。
大阪ではすでに旬が終わってしまった『桜』や『タケノコ』など
春を代表するものがまだまだシーズンなのです。
この帰省では、初めて訪れる観光スポットや
色々な体験が出来たことが楽しかったです。
とは言うものの、
実家に滞在する時間があまり多くなく、
ほとんど顔を合わせなかった人もいますが。。。
そして、今日は昼過ぎに七尾から送った我が家宛の土産品が詰まった箱が届きました。
大阪では入手困難な商品など、ある意味仕入れのような感じですね。
この箱の中身も含めて明日からご紹介します。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。