スタバにて


おはようございます。
息子の妻です。
最近、自分なりに少しだけハマっているものをご紹介致します。


最近、たまたまなのですが、
スターバックスのギフトカードをいただいたこともあって、
外出ついでに近所のスターバックスへ立ち寄る機会が増えました。
昨日は犬連れでしたので、
近所で犬OKな店といえば、必然的にスターバックス…と決まってしまいます。
スターバックスの魅力といえば、
エスプレッソを使ったメニューの豊富さ・・・なのですが、
もう1つは『カスタマイズ(自分好みに作ってもらう)』が出来ることです。
スマートフォンのアプリで『カスタ場』というものを使うと
どんなアレンジが出来て、どう言えばいいのかが事前に確認出来ます。
http://ameblo.jp/custaba/
昨日は天気がとても良かったので、
『アイスのスターバックスラテをブラベに変更してキャラメルソースを追加』
…という注文をしてみました。
スターバックスラテの
『牛乳』から『コーヒークリーム』へ変更するコトです。
とても濃厚な風味豊かなドリンクへ変身させます。
ついでにキャラメルソースを上から掛けてもらいました。
この2点の変更はどちらも『無料』オプションなのです!
このドリンクにガムシロップ(私の場合はパルスウィートのようなものへ変更)を入れると
まさにスイーツ系のドリンクへ変化を遂げます(大げさな…)。
アイスラテ、ブラベ+キャラメルソース
メニュー通りの定番だけではなく、
時折、新しい味覚にチャレンジすることで新境地が開けるかも!
…なーんて思いながら、
カスタ場(Android アプリ)で次にチャレンジするものの呼び方でも覚えておこうかなーと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。