桜@近所の公園


おはようございます、息子です。


この前の日曜日に、たまたま近所の公園を通った時に、桜が咲いているのを見て撮りました。
桜
こちらは昼間に撮影したものです。
桜の木の下にはベンチがあり、ちょうどランチ時でどなたかがご飯中でしたので早々に退散しました。
蕾も膨らんでいます 桜アップ
こちらが夕方の写真です。
ちょっと危ないですが、花壇の縁(といっても、ちゃんとしたコンクリートにタイルを張った擁壁)に登って撮影しました。
枝先は少しの風でも揺れてしまうので、思うように撮れないものですね。
今までは桜の通り抜けなどで、枝を持って撮影するような方を見て嫌な気持ちになったものですが、気持ちは少しわかりました。
まあ、やりませんが。
桜もまだ見頃かもしれませんが、それ以来見ていません..。
通勤経路をちょっと変えるだけで見ることができるので、明日は少し早起きして撮りに行こうかなと。
それはそれとして、明るい太陽のもとで花を見ていると、色々と撮影したくなって来たので桜以外の花も撮影しました。
名前を知りません
これは、事務所の近くの花壇に咲いていたものです。
小さくまとまって咲いていました。
名前を知りません
これは、事務所のマンションの玄関においてある鉢植えの花です。
確か花の名前も書いてあったと思うのですが、名前を気にせず撮ってしまいました。
カメラを持っていると、ふとしたものでも撮ってみたくなるのですが、それが例えば花の場合、今まで名前を気にしたことがなかったのが、こういう時に悔やまれます。
小さな可愛らしい花
これは公園の花壇に咲き乱れている小さな花です。
びっしりと咲いていますね。
小さくても生命力を感じます。
これまで、花に対してこんなに長い時間近づいたり見ていたりしたことがなかったので、すごく新鮮です。
カメラが変わるだけで、これほど撮影が面白くなるのかと自分自身もビックリしています。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、お電話(0767-84-1161)、または、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。