桜の季節


こんばんは、息子です。
観光特使のメールマガジンが届いたので、簡単に紹介したいと思います。


今回は季節的にも桜の話題が多いですね。
4月上旬、桜のシーズンには、各地でライトアップなどのイベントが行われます。

兼六園無料開園&金沢城・兼六園~観桜期ライトアップ

桜の開花にあわせ、金沢城公園と兼六園が期間限定でライトアップされます。兼六園菊桜をはじめとする多種多様な約420本の桜がお楽しみ頂けます。
2012年4月上旬予定(桜の開花宣言後、実施)
7:00~21:30(ライトアップは18:00~21:30)

石川県を知らなくても金沢を、金沢をしらなくても兼六園を知っている方も沢山いらっしゃると思います。
桜の開花宣言のあとは、期間限定でライトアップが実施されるということです。
幻想的な雰囲気の兼六園に是非訪れてください。
金沢城と兼六園のホームページ

樹木公園~緑と桜に親しむ日

公園内では約900本の色々な桜を見ることができます。イベント当日には桜講座や親子で楽しめる木工教室、特産品販売などが開催されます。無料での苗木配布も!
2012年4月22日(日)

林業試験場の中に整備されている公園です。
130種900本の桜は見事です。
石川県/石川県林業試験場  樹木公園について

小丸山さくらまつり

前田利家の出世城として有名な小丸山城址で開かれるお祭りです。
小丸山公園は桜の名所となっており、桜の見頃には茶会やちびっ子フェスティバル等のイベントで盛り上がります。
2012年4月上旬予定

JR七尾駅から7,8分の小高い丘が小丸山公園です。
広い公園ではありませんが、地元では桜の名所になっています。
小丸山公園

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、お電話(0767-84-1161)、または、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。