デジタル一眼カメラを買いました!


こんばんは、息子です。
今日は久しぶりに夫婦とも休日だったので、外出してきました。


外出はしたのですが、前々から買おうという話だけはしていた、デジカメを買いに行こう、という事になりました。
個人的には、GPS機能付きが欲しいと思っているのですが…。
コワーキングという仕事を生業にするからには、イベントの記録を残しておく必要がある、ということも感じていて、そうすると、GPSよりも必要なのは写真としての魅力です。
イベントの告知で写真を撮っているのですが、どうも立体感に欠けるというか。
例えば、
【超初心者向け】難しくない!スマートフォンデビュー on Zusaar
というイベントでは、自分自身のスマートフォンを撮影したり。
ハンドメイド アクセサリー教室(Powered by 新大阪コワーキング) on Zusaar
というイベントでは、講師の方が見本で作成したものを撮影したり。
ウェブに公開し、イベントの顔にもなるような写真が必要なので、もっと質を高めたい。
ということで、デジタル一眼を選びました。
DMC-GF3W
正確にはミラーレス一眼という種類で、ファインダーがなく、普通のデジカメのように液晶画面を見ながら撮影します。
マロンくんのドアップ写真
帰ってきてから試しに撮ってみた写真です。
初めてにしてはなかなかの出来だと思います。
これから色々と試していきたいと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、お電話(0767-84-1161)、または、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。