店番なう


おはようございます。
息子の妻です。
本日までの3日間、
主宰する音楽教室がお休みなので、
新大阪コワーキングという場所で店番をしています。


日本で増えつつ有るコワーキングスペースやコワーキング事業ですが、
まだまだ理解者や賛同者、参加者が少ないのが現状といえます。
潜在人口の多くはスターバックス、ドトール、マクドナルドなどで
パソコンを開いたり、読書をしたり、勉強をしているのだと思います。
私自身、企業に少しだけ管理されているフリーランスの身なのですが、
幸いにも自宅が仕事用に整備されていることや、
本業を終える時間にはすでに多くのワーキングスペースが終業しているので、
こういったワーキングスペースを利用する機会も少ないです。
どちらかといえば、
夫の事務所という理由を口実に、
異業種の方々と知り合える場として利用しています。
何時間もぶっ通しで集中して行う作業に向いているのかは不明ですが、
行き詰まったときや何かアイデアがひらめかないとき、
少しリラックスをしながら仕事をしたいとき、
1人で黙々と作業を続けるのに飽きたとき、
コワーキングには様々な利用方法があるのですが、
それをうまく活用出来ていないのが
消費する側、される側の双方にあるのかもしれない…と店番しながら考えています。
しかし、何よりも、
居心地の良い空間や楽しいと感じられる空間を作ることが
このコワーキング事業には不可欠なのではないかと思うわけですよ。
仕事だけならどこでも出来ますが、
コワーキングを主宰している人や、
そのコワーキングに出入りする人と会うために
コワーキングに行ってみよう!という感じが
もしかしたら理想的なのではないのか…ということです。
今日は夜9時まで店番をし続けますが、
旅行系、音楽系、雑学系など、
そういった話が出来る方にもお越しいただけると嬉しいなーと思います。
新大阪駅で乗り換えられる皆さん、
ぜひ寄り道してみませんか!
夜9時までゆったりとした雰囲気で営業中です。
地図

大きな地図で見る
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。