オーガニックバター


おはようございます。
息子の妻です。
本日はオーガニックバターをご紹介致したいと思います。


Whole Foods(ホールフーズ)という
オーガニック中心の商品が取り揃えられている
アメリカのスーパーマーケットで購入した
ホールフーズブランドの塩入りのオーガニックバターです。
オーガニックバター1
1/4ポンド(113g)のバターが4本入っています。
オーガニックバター2
1TBSP=1テーブルスプーンのことです。
つまり、日本で言うところの『大さじ』です。
ちなみに小さじは『TSP(ティースプーン)』と表示します。
少し調べてみましたが、
日本でオーガニックバターを作っているメーカーというのは
皆無に近いのだと思います。
(個人経営などの牧場単位では分かりかねますが)
また、入手可能であっても普通のバターの数倍もの価格のようです。
どうやら輸入品の場合は関税などが高い関係で
店頭に並ぶときの価格も非常に高いということらしいです。
このバター、そのままでもパンに付けても
お料理に使っても美味しいです。
現地での価格は
雪○バターと同じくらいか少し安かったような気がします。
年末年始のアメリカ旅行の際、
滞在先のキッチンで使い切れなかった3/4ポンド分のバターを
他の要冷蔵品と一緒に持ち帰ってきました。
持ち帰り方法は、
保冷剤の中でも強力タイプのハードタイプ(袋状じゃないもの)で
15時間ほど効果を発揮出来るものと
ソフトタイプのアウトドア用保冷バッグを用意しました。
今回はさらに冷凍してあったベーグルなども一緒に持ち帰ったので
それらも保冷剤の役目になったと思います。
飛行機に乗るときは手荷物ではなく、
機内預け荷物としてトランクに入れることになります。
今回、初めて要冷蔵品を持ち帰って来たのですが、
よくぞ24時間もの大移動に耐えられたと感心してしまいます(笑)
(ラスベガスのホテル~自宅の総移動時間)
この他にも珍しいものを持ち帰っていますので、
また折りをみてご紹介したいと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。