いしかわ観光特使の活動報告冊子が届きました


おはようございます、息子です。
いしかわ観光特使の活動報告をまとめた冊子が届きましたので、改めていしかわ観光特使について簡単に紹介したいと思います。


いしかわ観光特使は、2010年の夏に公募されました。
昨年も追加で募集されており、現在では560人以上の観光特使が活躍しています。

石川県では、石川県の観光応援団の裾野を広げるため、県外に対して、口コミ等による本県の魅力を発信するなど、観光誘客につながる活動をされている方や、今後そうした活動をしたいと考えている方に、いしかわ観光特使を委嘱しています。

いしかわ観光特使は主に口コミの発信源になる事が重要です。
私はこのブログを通じて情報発信をしたり、仕事で知り合った方に「実は石川県の観光特使をやってまして…」という感じでクーポンブックと引き換えできる名刺を渡したりしています。
活動報告の多くは、実際に石川県にお連れした例がほとんどなので、私も何か考えなければいけないな、と思うようになりました。
コワーキングに来られた方とは、若林荘でのコワーキングイベント(ジェリー)というのも面白いのではないか、という話題になったこともありますので、近いうちに企画をしてみようと思っています。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。