Perl入学式


こんばんは、息子です。
今日は、新大阪コワーキングでPerlの勉強会をやりました。


今日は午前中からPerlの勉強会「Perl入学式」の第1回目を、新大阪コワーキングで実施しました。
関西ではPerlの勉強会がほとんど無い、ということが、Perlが盛り上がっていない、という印象を与えるのではないかということで、じゃあ勉強会をやろう、と動き始めたのが11月の関西オープンフォーラムの時でした。
Kansai.pm(関西のPerlユーザーグループのこと)の名前でブースを出していたのがその時です。
12月に一度集まって、その勉強会をどのような形にするのか、どのように進めていくのかを相談し、毎月1回を1年間、全12回でPerlを基礎の基礎から、一歩ずつ、確実に学べる、そういう勉強会にしようと決めました。
そして、その第一回目が今日でした。
熱気ムンムンな感じの勉強会でした
新大阪コワーキングは小さな空間ですが、その空間では足りないほどの申込がありました。
今回参加できなかった方のために同じ内容でもう一度開催する計画もあります。
小さく始めて大きく育てる予定が、思ったよりも大きく始まりました。
運営にも関わった良い機会ですので、今後、もっと大きく育てていきたいです。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。