St. Patrick’s Cathedral


おはようございます。
息子の妻です。
先日、ニューヨークで訪れた
St. Patrick’s Cathedral(セント・パトリック大聖堂)を
ご紹介致します。


セント・パトリック大聖堂というカトリック教会に行ってきました。
1878年に完成したゴシック様式の建物で
カトリック教会のニューヨーク大司教区大司教座聖堂とのことです。
セント・パトリック大聖堂 外観
事前の予備知識もなく、
ロックフェラーセンターの近くを通りがかったついでに
吸い込まれるように入場してみました。
一部を除き、写真撮影が可能とのことでした。
セント・パトリック大聖堂内部1
セント・パトリック大聖堂内部2
セント・パトリック大聖堂内部3
セント・パトリック大聖堂 内部4
セント・パトリック大聖堂 内部5
この日はクリスマスの翌日ですが、
多くの人々がお祈りのために足を運んでいました。
本来なら敬虔なクリスチャンが訪問すべき場所なのでしょうが、
今となっては観光名所の1つとなっています。
中央部のベンチシートへは入場規制が設けられていたのですが、
係員の方に「私はカトリックではないが入っても良いのか?」と尋ねたところ、
お祈りをするなら構わないとの回答を得ましたので、
入場させていただく事ができました。
セント・パトリック大聖堂内部6
この旅を無事に終えることが出来ますように…
と、お願いしてきました。
この教会は内部を1周することが出来るのですが、
単なる観光ということで終わらせるのは少し勿体無い…。
少し思うところというか、考えるべきことがあるのかもしれない…。
そういう気持ちにさせられる場所でありました。
到着2日目にして、
こうした異文化に触れられたことは
大変貴重な経験かつ有意義な時間でした。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。