2011冬のアメリカ旅行 妻版 その6


おはようございます。
息子の妻です。
引き続き、ラスベガスよりお届けします。


こちらでの食生活なのですが、
意外にも自炊が多いのです。
フルキッチンと呼ばれる
オーブン、電子レンジ、電気コンロ(IHではない)、
大型冷蔵庫、食器洗浄機、食器、調理器具がすべて揃っている部屋なので、
食材を買って来れば誰でも現地の食材で料理を楽しめます。
今回、初めて買ってみたものは
カリフォルニア米の無洗米、中華麺などの
アジア系の炭水化物でした。
お米については品質そのものが日本のものと似ていても
なかなか同じようなものには出会えなさそうで…。
反対に中華麺はとても美味しいものに出会えました。
ロサンゼルスの『Hung’s village inc.』という会社の
Steamed Chowmeinという細麺の商品なのですが、
蒸してあるのにさらに10秒ほど茹でてから
焼きそばなどに使います。
Chowmeinといえば焼きそばを指しますので、
私達も野菜を沢山使った中華焼きそばを作ってみました。
醤油はキッコーマンブランドがかなり出回っていますが、
他にも日本でおなじみの李錦記ブランドが
醤油をはじめ、とても多くのソース類の展開をしています。
99¢ストアという日本の100円ショップのようなところにも
李錦記の商品は並んでいました。
こんな感じで、
実は自炊も行いながらの食事を楽しんでいるという感じです。
まだまだ滞在期間があるので
もう少し外食も楽しんでみたいと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。