関西石川県人会・いしかわ観光特使合同交流会に行ってきました(その5)


おはようございます、息子です。
今日も交流会の続きを報告したいと思います。


交流会というだけあって、交流が盛んに行われていました。
特に、今回新しく観光特使に委嘱された方が座っていたテーブルには、常に人集りがあったように思います。
中でも、今回の委嘱で旦那さまがいしかわ観光特使になられたため、夫婦で観光特使、という方もいらっしゃいました。
かなざわ散歩」というブログを書かれている方が奥さまなのですが、石川県との関係が「個人(ファン)」という面白い方です。
また、私が色々なところで写真を撮ったり話ばかりしているのを見かねてか、「全然食べて無いんじゃないの」と牛フィレ肉のグリエを取り分けていただいたりしました。
では、そんな感じで撮った地酒を紹介します。
地酒シリーズ1 地酒シリーズ2 地酒シリーズ3 地酒シリーズ4
発見できた限りでは、この7種類でした。
テーブル毎に2本ずつ置いてありましたが、結構なくなっていました。
やはりお酒の強い方が多いのでしょうか?
私は弱いのですが。
山純吟をいただきました AKIRAをいただきました
私は、この二種類をいただきました。
改めて見てみると、どちらもラベルに金色が入っていますね。意識したわけではないのですが。
味については、あまり詳しくないので書くのは遠慮しておきます。
個人的には「AKIRA」の方が好みです。
「AKIRA」のラベル
どのくらい好みかというと、ラベルを詳しく撮っておくほどです。
交流会も、スイーツとコーヒー(撮影してなかった)タイムとなり、終盤です。
フルーツ盛り合わせ ガトーショコラ
ウェスティンホテル大阪の支配人から締めのご挨拶がありました。
…そういえば、石川県人会への入会についての話を聞くのをすっかり忘れていました。
いろんな話をさせて頂きましたが、そういった勧誘は一切なかったです。
せっかく合同での交流会ですから、ひと言くらいはあると思ったのですが。
そんな感じの交流会でした。
ちなみに、会場にはモバイルWi-Fiを持っていったのですが、会場では見事に圏外でした。
現場の様子をツイートしようと思っていたのですが、残念。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。

関西石川県人会・いしかわ観光特使合同交流会に行ってきました(その5)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日の合同交流会はお疲れさまでした!
    ブログ拝見させていただきました。昨日と今日のブログにリンクして頂きありがとうございます。m(_ _)m うれしいです~!!
    逆に、私の交流会のブログに、料理の写真を載せられなかったので、追加してご紹介させていただきます!
    今年も残り僅かとなり、何かと気忙しい時期ですが、どうぞお元気でお過ごし下さ~い!

  2. SECRET: 0
    PASS: b257089d2ed33ce9e5cb1a247d2a7904
    お疲れさまでした~。
    ご丁寧にありがとうございます。
    お互いに「いしかわ観光特使」として頑張りましょ~!

コメントは停止中です。