コワーカー達との出会い


こんばんは。
息子の妻です。
今日は仕事の合間に夫の仕事先である
新大阪コワーキングにやってきました。


コワーキング=パーティーをするように仕事をする
そんな感じの働き方の場を提供しているのが
夫の事務所である新大阪コワーキングです。
今日は土曜日ですが、夫婦揃って普通に仕事をしています。
私も自分の仕事の前後にお邪魔してみました。
私の現場も含めてですが、
今日だけで初めてお会いする方々が何名もいらっしゃいました。
何と言うか…。
私のように自宅で何かを毎日教えているような
そんな感じのいわゆるルーチンワークをしている者にとって
思いもよらないような方々と知り合えるのは貴重なことだと思います。
私の仕事部屋にはいつも決まった人しか通わない、
でも、夫の事務所にはいつも決まった人が来るというわけではなく
様々な業種の方が訪れるという
まったく異なった特性を持っています。
会社だけではない、
同業者だけではない、
友達というわけでもない、
そんな不思議な関係が生まれるのがコワーキングなのかもしれません。
私は単に事務所に入り浸っている1人であって
コワーカー(コワーキングで働く人)というわけではありませんが
こうして何気に色々な人と知り合うことで
自分のやってみたいことに関連している方と出会えるかもしれないなー。
…なんて、今日は特に感じました。
出張先のオフィス代わりとしてはもちろんですが、
このように、様々な業種の皆さんと少しでも関わり合えるのが
コワーキングへ出入りするメリットかもしれません。
皆さんも大阪へお越しになられることがありましたら
ぜひ1度、コワーキングを体験なさってみてください。
今月中は年会費無料(6,300円)で会員に登録出来ますよ。
(↑営業臭い言い方ですね…)
年内は24日(土)まで営業しております!
ぜひ、皆さまのお越しをお待ち申し上げます。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。