発表会終わりました。その2


おはようございます。
息子の妻です。
ようやく少しは寛げる時間が出来ました。


夫の書いたブログでも伝わっているようですが、
私の主宰する音楽教室で開いた発表会は通算6回目。
来年で10周年を迎える教室としてはかなりのハイペースっぷりだと思います。
1年目から開いていたことがそうさせたのかもしれません。
発表会を行うに際し、
前回より2年という空白期間に自分が観に行ったコンサートやライブを参考に
演出を企画してみました。
今回は手元の動きをモーションカメラを複数台使い、
複数の楽器の手元を演奏中にスクリーンに映し出すという
演奏者にはたまらなく苦痛な演出をしてみました。
他にも曲紹介は自分自身で行ったり。
…といっても、予め準備しておいたビデオの中で、なのですけどね。
私の仕事は
ナーバスになっている生徒への
『大丈夫!』という無責任な声掛けや
普段、レッスンで顔を合わせることのない組み合わせとの会話を楽しんだり、
99%は楽屋での仕事でした。
回を重ねる毎に会場のスケールが大きくなり、
準備が非常に大変で周囲には迷惑を掛けまくっているのですが、
誰1人として挫ける事無く付いてきてくれるタフな人材ばかりが揃っているので、
当日は生徒演奏への不安などは一切ありませんでした。
私も久しぶりにバンドでのセッション出来て楽しかったです。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。