関西オープンフォーラム2011に出展しました


おはようございます、息子です。
11月11日、12日と、大阪市のATC(アジア太平洋トレードセンター)で出展していましたので、簡単に紹介したいと思います。


出展したのは、Perlのグループである「Kansai Perl Mongers(Kansai.pm)」というコミュニティを紹介するためです。
このコミュニティは「Perl」というプログラミング言語を使っている人たちのコミュニティです。
誰にも知られない、ということは、存在しないことと同じです。
Perlで仕事をしようとしている私にとっては、その存在を知らしめることも重要なこと、というふうに考えています。
そして、今まではそうした活動に参加する側だったのですが、今回はその活動を実施する側(展示すること)になりました。
とはいえ、Kansai.pmというコミュニティはこれまでも存在していて、活動の歴史もあったので何とかなったかなと思います。
展示の状態(謎のペンギンつき)
何度か参加しているので、ある程度はわかっているつもりなのですが、いざ展示するとなると、なかなか足りない所が出てきます。
今回の反省点は次回に活かす、という考え方で次も頑張ります。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。