新しくマンションを借りました


こんばんは、息子です。
この度、新しく事務所を構えることにしましたので、お知らせします。


先月から、正式にフリーエージェントになりましたが、早々に家で仕事をする事の限界を感じていました。
せめて書斎があれば、仕事場、という環境づくりも可能だとは思うのですが。
リビングというか、ダイニングというか、そういう場所で、しかも、家族の前で仕事をするというのは、非常に居心地の悪いものです。
実際、ある程度は想像できたので、時々は「十三コワーキング」という場所を仕事場として活用していました。
コワーキングというのは定義は難しいのですが、誤解を承知で簡単に言うと「シェアオフィス+α」という感じです。
実際には、その「α」がコワーキングである所以なのですが。

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。[1]通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。[2]

コワーキングについては、また触れることにします。
先週、東京へ行く前の日曜日に、マンションを見に行って、即決しました。
東京から帰ってきて、その日に契約、そして昨日、害虫駆除をし、今日先ほどまで掃除をしていました。
一人ぼっちです
今の状況はこんな感じです。
まだ机しか無いですが、ほぼ10年振りの自分専用の部屋ができたので、変なテンションになっています。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。