東京に来ています(2011年10月その2) #yapcasia


東京からおはようございます、息子です。
今回、東京に出張ってきた最大の理由が「YAPC::Asia TOKYO 2011」というPerlのイベントです。
簡単に紹介したいと思います。


「YAPC」は、私が仕事や趣味でよく使っている「Perl」というプログラミング言語のイベント(お祭り)です。

Yet Another Perl Conference (YAPC) はPerlプログラミング言語の進歩を目的とする草の根のシンポジウムです。

そのYAPCのアジア版が「YAPC::Asia」です。
プログラミング言語のお祭りで何をするかというと、プログラミング言語Perlの今後についてや、こんなプログラム作ったよー、等の発表が多いです。
そして、同じプログラミング言語を使っている者同士のコミュニケーションが盛んに行われています。
名古屋土産とPerlの本 Perlを題材にしたカードゲームをプレイ!
昼食は、芝生でのプチ交流会、夜は学食(会場が東京工業大学でした)での懇親会に参加しました。
Twitterでフォローしている方や、このイベントで発表した方、発表する予定の方とお話ができて、とても良い刺激になっています。
また、懇親会の中で観光特使の名刺を渡した(仕事用の名刺もかなり持ってきていたのですが、EXPOでかなり使ってしまいました)ところ、なかなかウケていたので、調子に乗って今日も観光特使として頑張ろうと思います(違

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。