ケークサレ専門店


おはようございます。
お久しぶりです。
息子の妻です。
しばらくの間、夫が出張に出ているためのピンチヒッター(?)です。
本日は金沢に出来たケークサレ専門店をご紹介致します。


ケーク ド ケーク(Cake de Cake)
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007095/
かなり前のブログでもご紹介しました
ケークサレの専門店が金沢にオープンしたとのことです。
何度も言いますが、
ケークサレの『サレ』はフランス語で『塩』を意味します。
つまり、『塩味のケーキ』ということです。
もう少しメジャーなところで言う『キッシュ』と似た感じになりますが、
キッシュのベースが卵と生クリームに対し、
ケークサレはケーキですから小麦粉がベースとなります。
東京にケークサレ専門店があるのは存じておりましたが、
まさか、金沢に専門店があるなんて…スゴいです。
1つ200円~300円程度と手軽な金額のようです。
イートインとテイクアウトのいずれも可能とのことですので、
ケークサレ未経験の方、ぜひ軽い食事に、お茶に、
訪れてみてはいかがでしょうか?
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。