能登島にハワイ式マッサージ店がオープンしていました


おはようございます、息子です。
能登島にハワイ式マッサージのお店があるようなので、紹介したいと思います。


能登島にハワイ式マッサージのお店がオープンしていて、かなり評判のようです。

七尾市の能登島に6月にオープンした女性限定のハワイ式マッサージ店が口コミで評判を呼んでいる。地元出身で自らマッサージを担当する鮫渕舞さん(25)は「故郷だからこそやりたかった」と、まちおこしに一役買う心構えだ。(島崎勝弘)

[中日新聞:ハワイ式マッサージ評判 ロミロミ気分は最高:石川(CHUNICHI Web)]

ハワイ式マッサージは「ロミロミ」といい、ハワイ語で揉む、押す、圧迫する、というような意味なのだそうです。

ロミロミ (Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)]という意味。もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。ハワイに一般日本人が簡単に行けるようになってから(1970年代以降)、その存在が知られる事となる。

残念ながら、女性限定ということですので、男性諸氏は体験できませんが、金沢や富山からもお客さまが訪れるという評判の良さです。
店の場所も、市民センターの向かいということでわかりやすいですし、のとじま水族館へ行くルート中にあるので、立地も十分ですね。
ご興味のある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。