のとじま手まつり2011は10月15日(土)、16日(日)


おはようございます、息子です。
「のとじま手まつり」が近づいて参りましたので、紹介したいと思います。


「のとじま手まつり」は、今年で第6回目。
正式な名称は「クリエイターズマーケット2011 のとじま手まつり」というだけあって、全国各地から、なんと100組ものクラフト作家達が集まります。

全国から様々なジャンルのクラフト作家が集まり、芝生の上でオリジナル作品の展示&販売を行います。
陶芸、ガラス、革工芸、漆、木工、染織、手芸、アクセサリー、彫金、金工そして、マッサージや似顔絵、ヘアカット等もあります。
作家さんと直接お話ししながら作品を購入することが出来ます。

開催日は、2011年10月15日(土)、16日(日)の二日間。
会場になっている能登島家族旅行村は、このイベントが開催される二日間は入場が無料になるということです。
開催に先立って、小さなイベントが実施されました。

10月2日の日曜日、のとじま手まつりのプレイベントである、スタードームワークショップを開催しました。

このブログ記事には、スタードームを作っている様子などが写真付きで紹介されていますので、是非ご覧ください。
このイベントの出店申込は終了していますが、応募は135組もあったそうです。
その中から厳選された100組ということですので、ますます当日が楽しみですね。
この機会に是非、能登島へ訪れてみてください。

SEE ALSO

  • のとじま手まつり(のて)
  • のて (tematsuri) on Twitter
  • 中日新聞:竹のドーム 夢膨らむ 能登島で15、16日 「手まつり」へ準備着々:石川(CHUNICHI Web)

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。