観光特使の追加の名刺が届きました


おはようございます、息子です。
「いしかわ観光ニュース」の平成23年秋号と共に、追加の名刺が届きましたので、改めて名刺を紹介したいと思います。


いしかわ観光特使の名刺は、委嘱式の時に200枚いただいていました。
名刺の追加は、原則有料だったのですが、今回、120枚の名刺が届きました。
なくなってはいませんでしたが、少なかったので助かりました。
名刺が届きました
マジシャンのようにはいきませんが、名刺を格好つけて広げてみました。
…間隔が一定ではないので微妙ですが。
改めてこの名刺の効果について紹介しておきます。
まず、名刺を持って観光案内所(金沢百番街内、JR加賀温泉駅、小松空港、能登空港)の窓口へ行くと、「旅パスポート」という、様々な特典が付いた冊子がもらえます。
名刺は40種類。
裏面には、観光地を詠んだ俳句が書いてあります。
今回は、それぞれ3枚ずつセットになっていました。
私は、名刺を渡した時に(少なくともその場では)同じものが無いように、順序を入れ替えて持ち歩いています。
見た目が結構立派なこともあり、裏面が1枚1枚違っていると驚かれます。
チョットした手間ですが、順序を入れ替えるだけでも話題にできる、とても便利な名刺です。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。