ジンベエザメの愛称募集中!


おはようございます、息子です。
のとじま水族館を全国区にしたジンベエザメの愛称を募集しているということなので、紹介したいと思います。


のとじま水族館に、昨年の8月にオープンした「ジンベエザメ館 青の世界」ですが、今回、そのジンベエザメの愛称を募集することになったようです。

のとじま水族館(七尾市能登島曲町)が、同館を代表する生き物として人気のジンベエザメの愛称を募集している。同館は、「これまでに多くの人にジンベエザメを見に来てもらった。愛称で、さらに親しみを持ってもらうきっかけにしたい」と話している。

[ジンベエザメ:愛称募集 さらに親しみを--のとじま水族館 /石川 – 毎日jp(毎日新聞)]

ジンベエザメのプロフィールは以下のとおりです。

ジンベエザメのプロフィール
性別:オス
捕獲地:七尾市佐々波沖 定置網
全長:約5m(現在)
搬入日:平成22年7月21日

応募方法等の詳しい情報は、のとじま水族館の愛称募集のページをご覧ください。
締め切りは10月12日ということですので、まだ時間があります。
採用されると、記念品のほか、10月16日に実施される命名式に招待されるということです。
あなたも是非、ジンベエザメに愛称をつけてあげてください。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。