能登ミルクジェラート


おはようございます、息子です。
今日は、能登ミルクで作られた「能登ミルクジェラート」を紹介したいと思います。


「ホテル海望」に宿泊した朝、温泉に入るつもりだったのですが、気が付くと朝食の時間でした。
朝食を食べたあと、何気なく外を見ると能登島大橋が見えました。
空も気持ちよく晴れていました。
朝の能登島大橋
朝食にはコーヒー券がついていたので、ゆっくりとコーヒーを頂いてから、能登ミルクジェラートを頂きに堀川商店へ行きました。
堀川商店
ちょっと道が細く、意外と遠いので不安でしたが無事見つけることが出来ました。
残念ながら、この日は月曜日ということもあってか、一部は売り切れていて、3種類しか選べませんでした。
妻は「中島菜」、私は「鳥居醤油」を選びました。
どちらも、地元のものです。
今度は売り切れてなさそうな時に買いに来なくては。
ミルクジェラート-鳥居醤油 ミルクジェラート-中島菜
朝とはいえ、さすがに夏です。
かなりの勢いで溶けていきます。
写真を撮っている場合ではないのです。
鳥居醤油の中身(食べかけですが)
ということで、溶けかけの部分をいただいてから撮影。
醤油の香りがして、しかし、かなり甘いです。
ものすごくまったりしていると言うか、濃厚な甘さを感じました。
「能登ミルクジェラート」は通信販売も行なっているようですので、是非一度ご賞味ください。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。