名古屋2011夏 その7


おはようございます、息子です。
名古屋編です。まだまだ続く…かもしれません。
今日は「あんかけスパ」のお店を紹介したいと思います。


「あんかけスパ」は今回で2回目の挑戦(?)です。
前回挑戦したのは名古屋駅の近くにある「あんかけスパゲッティ専門店 PASTA DE COCO」でした。
まだおやつくらいの時間だったので、ほとんどお腹は減っていなかったのですが。
実際に食べてみると、予想外の美味しさでした。
今度食べる時は空腹の時に、と思っていたのですが…。
さて、今回食べに行ったのは「名古屋名物あんかけスパゲティのチャオ」です。
平日ということもあり、ちょっと遅め(13時半頃)に行ったため、店内は程々に空いていたのですが、食べている間にも続々とお客さまが入っていました。
店構えです
時間的には少し遅かったのですが、朝食でかなり頑張ってしまったので、それほどお腹は減っていなかったのです。
メニューを見ると、サイズは3種類ありました。
それほどお腹は減っていなかったのにもかかわらず、Rサイズ(レギュラー?)を頼みました。
「コートレット」を頼みました トローリ感が伝わるでしょうか?
お皿の大きさは、思ったよりも大きかったです。
レギュラーというのは大盛りなのでしょうか?
さて、お味の方ですが。
コショウ(?)が効いていて結構辛いのと、かなり濃い味です。
最初は食べきれるか心配だったのですが、完食しました。
スパイスが食欲を刺激するのかもしれません。
「あんかけスパ」は食べてみて印象が良い方にガラっと変わりました。
2回目の挑戦もベストな状態とは言えませんでしたが、今度こそ、ちゃんと空腹の時に食べたいと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。