名古屋2011夏 その5


おはようございます、息子です。
本店巡りの第三弾は、シャポーブランです。


やまちゃんの本店で堪能した翌日、少しでも名古屋風のモーニングを、ということで選んだのが、シャポーブラン大須本店です。
聞く所によれば、派手なモーニングは、名古屋市内ではなくて市外の方(特に一宮市が有名)らしいのです。
がしかし、そんな悠長なことをしている暇はなかったので、なるべく近場のところを(妻が)選びました。
朝は、栄駅から上前津駅まで乗って、そこから歩きました。
巨大招き猫
途中、巨大な招き猫がいたので、思わずパシャッと。
結構歩いて、この辺に間違いないんだけどなぁ…と思った所で、ようやく見つけました。
モーニングバイキング 店構えです
モーニングバイキングということで、パン食べ放題にドリンクが1杯ついて480円。
平日の朝9時半頃でしたので、半分くらいの入りでした。
店内はテーブルがゆったりレイアウトされていたので、結構空いているように見えました。
食べ放題です
とりあえず、第1回目はこんな感じです。
サンドイッチはなかなか人気のようで、すぐに無くなってしまいました。
第4回目くらいにサンドイッチが出てきていたのですが、すぐ前のおじいさんがゴッソリと持って行ってしまい、結局2つしか手に入れることができませんでした。
他のパンも美味しいと思います。私はアップルパイ風のパンが気に入りました。
ゆでたまごも結局3個も食べてしまって、満腹になりました。
モーニングは良いですね。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。