名古屋2011夏 その4


おはようございます、息子です。
ということで、名古屋編です。
聖地巡礼と題した本店巡りの第二弾をお届けします。


第二弾は「世界の山ちゃん」本店です。
店舗一覧(例えば愛知県の店舗一覧)を見ていると、「やまちゃん」と「山ちゃん」の二種類があることがわかります。
一説によると、平成10年以降にできた比較的新しい店が「山ちゃん」である、ということのようです。
ということで、その「世界の山ちゃん」本店に行ってきました。
店構え
私たちと同じように、店の写真をとっているカップルがいました。
さて、中に入ると、壁にはサイン入り色紙がこれでもか!というほどビッシリ並んでいました。
オリジナルのお皿
お皿もオリジナルです。
知らずに入れば、ちょっと席が狭い居酒屋という感想です。
定番の手羽先やみそ串かつ、みそうずら玉子フライなどを適当に頼んでいると、結構な満腹加減です。
しかし、ここは本店。
本店オリジナルメニューも食べておかねば、ということで、きしめんタリアーナ、というよくわからないきしめんを頼んでみることにしました。
きしめんタリアーナ
見た目はパスタです。
食べてみると、酸味がものすごく効いていてかなり酸っぱいですが、サッパリしています。
まあ、ここまで味噌ダレばかり食していたので、感覚が麻痺していたのかもしれませんが。
かなり満腹で帰ったはずなのですが、このあとにモスバーガーへ行くとは思いもしませんでした。

八丁味噌チキンバーガーです。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。