東京に行っていました2011夏 その7


おはようございます、息子です。
まだまだ東京編です。
帰阪する前の最後の食事を紹介したいと思います。


帰りも夜行バスなのでもっとゆっくりできたのですが、大丸でお土産を買う必要があったので、6時頃には東京駅に来ていました。
お土産を購入し、さらに大荷物になったところでバスの時間まで4時間以上ありました。
時間も時間なので夕食に美味しいラーメン屋はないかと探してみたところ、チョット離れていましたが高評価のお店があったのでそちらに行くことにしました。
店舗の写真です
こちらの店も、食券を購入するタイプで、席はカウンターのみでした。
厨房には一人だけでした。
一人で営業する分には券売機のシステムは調理に集中できるので有効ですね。
イチオシということで
さて、店は狭かったので気は引けましたが、やや広めの入口の所に荷物をおいて入口に近いカウンター席に座りました。
オーダーは、この店のイチオシということもあり、「特みそこってり」にしました。
「特みそこってり」です 「特みそこってり」です
スープは確かにこってりした感じでしたが、しつこい感じではなくさっぱりしていました。
麺はチョット変わった食感だったと思います。
なかなか美味しかったです。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。