東京に行っていました2011夏 その5


おはようございます、息子です。
名古屋の話題が続いていますが、その流れを無視して東京での出来事の続きです。


さて、今回の東京の旅も最終日。
この日は秋葉原へ行きました。
普通の平日(月曜日)だからか、それほど人は多くありませんでした。
とはいえ、駅のコインロッカーはほぼ使用中で、大きな荷物を転がしながらの散策となりました。
と、その前に、最終日ではありますが、何度も電車の切符を買うのが面倒になっていたので、Suicaを買いました。
1500円分のチャージとデポジットの500円で合計2000円での購入が標準のようです。
最終日ですがSuikaゲット
秋葉原といえば、AKB48ということで、とりあえずドンキホーテを。
うわさのドンキホーテ
あと、こんな懐かしい顔もありました。
懐かしの太郎さん
秋葉原の駅の西側にKFCがありますが、その周辺まで行くと沢山の客引きメイドさんがいました。
外国人の方も結構たくさんいました。
メイドさんとかメイドさんとかメイドさんとか
ちょっとした人集りがあったので見てみると、メイドさんが秋葉原の無料案内をしていました。
そういうサービスもあるんだな、と思いながら歩いていると、ビルの全体像が見えてきて合点がいきました。
メイドさんが街の案内をしています このビルの前でやっていました
このビルのメイドカフェから派遣されているのでしょうね。
秋葉原は、電気街ということでしたが、確実にメイドさんに侵されていますね。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。