東京に行っていました2011夏 その3


おはようございます、息子です。
今回は、東京での第二日目の事を書いてみたいと思います。


東京滞在の二日目は、六本木ヒルズへ行きました。
六本木ヒルズです
この日は「Chrome+HTML5カンファレンス」というイベントがありました。

グーグル株式会社 / HTML5 Developers JP 共催
Chrome+HTML5 Conference
~第20回記念HTML5とか勉強会スペシャル~

[Chrome+HTML5 Conference]

Chromeというのはgoogleが作っているブラウザで、特にIT系の人々の間ではよく使われているようです。
実際のところ、若林荘のホームページへのアクセスはIEがかなり多いのですが、私の個人ブログ(Perlの話題が多いです)へのアクセスはFirefoxやChromeが多いです。
こんな感じの場所でした 看板もちゃんとありました
六本木ヒルズには初めて行きましたが、聞いたとおり建物の中に自動改札のようなセキュリティがありました。
出てしまうと入れなくなるということで、お弁当やミネラルウォーターも提供されました。
オフィスはかなり広かったです。
景色も素晴らしいと思いました。
天気が悪かったのが、すこしだけ残念でした。
眺めも良かったです まあ、多少曇っていましたが
大阪にもそれなりに高い建物はありますが、大阪駅周辺は伊丹空港への入航路の関係で、高さ制限があるという話を聞いたことがあります。
実際、伊丹空港に到着する時は、市街地の上を通過しているのは、窓から外を見るとよくわかります。
大阪城も見えたりしますので。
そういえば、大阪にも高い建物が計画されているようです。

あべのハルカスは、高さ300メートル(地下5階、地上60階)で日本一となる超高層ビル。「近鉄百貨店」「大阪マリオット都ホテル」やオフィス、美術館、展望台が入居予定。

[建築中の阿部野橋ターミナルビル、名称を「あべのハルカス」に決定 /大阪 (みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース]

阿倍野(天王寺駅周辺)まで行けば、伊丹空港の影響はないようです。
大阪の新たなランドマークタワーとなりそうですね。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。