東京に行っていました2011夏 その2


おはようございます、息子です。
8月19日から東京に行っていました。
前回は東京につくまでの夜行バスについて書きましたが、東京についてからの事を書いてみたいと思います。


東京に到着したのは、朝6時頃でした。
時間帯も影響はあると思いますが、ものすごく寒かったです。
半袖は季節はずれなのかと思うほどに、ひんやりしていました。
土曜日ということもあってか、人通りも少なく、同じバスに乗っていた人たちも、気が付けばどこかに消えていました。
さて、本日の目的地は「文京シビックセンター」です。
こちらの小ホールでLLPlanetsが開催されました。

軽量プログラミング言語に関する総合カンファレンスです。各出版社による関連書籍の展示・販売も行う予定です。

LLPlanetsは小ホールで行われました スクリーンはこんな感じ
節電のためエスカレーターが停止していましたので、小ホールがある2Fまでは階段で行きました。
節電中 大幅節電中
文京シビックセンターというのは、簡単に言うと文京区役所が入っている建物のことで、ひとことで言うと区役所なのでしょう。
石川県庁もそうでしたが、最上階のあたりに展望ホールがありました。
こういうふうに開かれた役所は、今後も増えていくのでしょうね。
26F展望ホールからの見下ろし スカイツリーも見えました
軽量プログラミング言語のイベントには初めて参加したので、記念にTシャツ付きのチケットを買っておきました。
オリジナルTシャツ
喜んで、昼休憩の間に着替えていたのは秘密です。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。