USJ その1


おはようございます。
息子の妻です。
本日も若林荘の孫たち(我々の甥、姪)の熱い1日を
少しお伝え出来ればと思います。


まずはジョーズへ。
サメに喰われそう!
この写真を撮影する際にカメラマンは
「ハイ、ジョーズ~!」と声を掛けていたらしいです。
そういったボケに鋭いツッコミを入れることなくアトラクションへ。
子ども達が「行きたい!行きたい!」と言っていたので、
仕方なく(←あえての強調)付き合ってあげたのですが。。
同じボートの後方にはノリの良い若い男の子たちがいて
かなり賑やかで本格的な雰囲気だったのです。
その中で、実は子ども達の5名中、
なんと5名が半泣きもしくは号泣だったという
ボートの船長もその反応にビビるほどの泣きっぷりでした。
サメが怖いのか、火が怖いのか、暗いのが怖いのか…
それとも全部怖かったのかは不明です。
次にジュラシックパークへ。
前情報として『今は水、増量中』とだけ伝え、
少しだけ見物させたところ、全員が乗りました。
ジュラシックパーク
このアトラクション、ずぶ濡れ覚悟で楽しみましょう。
こちらは5名中全員が楽しかった…らしいです。
・・・ということで、
アトラクションばかりではつまらないので、
街並をご覧ください。
ニューヨークの街並み
ニューヨークの街並を再現したゾーンです。
外階段の様子がまるでニューヨーク。
時折、PAWN とか書かれているショップの前で
ニコニコと記念撮影をしている人を見かけましたが、
「そこは質屋だよ…(汗)」と心の中でツッコミを入れている自分がいました。
こういうのは手にネックレスなどを
ジャラジャラと持っていれば完璧なシーンですね。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。