ユニバーサルスタジオジャパン へ!


おはようございます。
息子の妻です。
昨日は甥、姪を連れて
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。


朝8時に我々の自宅を出発し、
開園時間の9時を少し回ったところで
ユニバーサルスタジオジャパン(以下、USJ)に到着。
みんなのリクエストで
最初に目指したアトラクションは『ジョーズ』。
映画ジョーズをモチーフにした施設で、
その仕掛けに甥、姪の全員が怯えまくっていた…と、
1発目にしては刺激が強過ぎたらしいです。
(その内容は恥ずかし過ぎてこちらへは書けません…笑)
次に『ハリウッドドリーム・ザ・ライド』という
ジェットコースターへ並ぼうとしたのですが、
身長制限に引っかかった下の2名は別の場所へ。
残りのメンバーで絶叫して来たらしいのですが、
やっぱりこちらも怖かったようです。
その間の下の2名はスヌーピータウンにある
『ペパーミントパティのスタンド・スライド』という
2人乗りのゴムボートでのウォータースライダーを満喫していました。
今回はターミネーターが何らかのトラブルのため
途中で中止となってしまったのが残念でしたが、
スパイダーマンやバックトゥザフューチャー、
ジュラシックパーク、スヌーピーのローラーコースターなど
中には何度も乗りに行ったものもあります。
自宅に戻るまで計15時間。
天気予報では『晴れのち雨』だったはずが、
深夜まで空はスッキリと晴れていましたので、
途中で区切りを付けられる事無く、
子供達は最後まで大いに楽しんだことと思います。
今回の写真はたくさん撮り過ぎてしまったことと、
深夜まで遊び過ぎたので、
編集どころではありませんでした。
また後日、近いうちにこちらのブログで
その時の模様をご紹介する予定です。
そして、今日は最終日です。
・・・いったい何をする予定なのでしょうか?
(行き当たりばったりです)
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。