KIRIN アイスプラスビールを飲みました


おはようございます、息子です。
金沢で宿泊したときに、コンビニで「KIRIN アイスプラスビール」を飲みました。


単なる濃いビールなのだろうと思いましたが、実はそれだけでもないような気がしています。
KIRIN アイスプラスビール
このビールが他の缶ビールと違うのは、普通の缶ビールの場合、缶のまま飲むことが多いです。
缶ビールでもグラスに注いでから飲むほうが美味しい、というふうに言われていますので、氷を入れるためにはグラスに注ぐ必要がある、ということです。

単純に、グラスで飲むと美味しい、と言われるよりも、行動に移しやすいですよね。
ということで、氷も一緒に買いました。
氷がなかったので、コンビニで調達
おそらく、このビールを初めて飲む人はやるであろうと思われますが、最初のひとくちは缶のまま飲んでみました。
想像していた「濃いビール」という感じではありませんでした。
というよりも、普通のビールとあまり変わらないように思いました。
…修行が足りません。
さて、ウェブサイトには、ビールを半分入れてから氷を入れる、という風に書いてありましたが、諸般の事情により氷入りのプラカップに注ぐことにします。
氷の上から注ぎました
写真では結構大きく泡立っていますが、意外と泡がまったりとしています。
炭酸はあまり強い感じではありません。
滑らかな口当たりでした。
勝手なイメージかもしれませんが、市販の缶や瓶のビールは炭酸の強いものが多いです。
缶ビールでこの滑らかな口当たりというのは珍しいと思います。
個人的にはこの感じは好きです。
ちゃんと氷が入っています
ビールというよりは、ビアカクテルを飲んでいる気分ですね。
まあ、味はビールですが。
しかし、残念ながら氷があまり溶けないうちに飲み干してしまったので、氷が溶けた時の味は未体験ゾーンです。
いずれ試してみたいですね。
総じて、なかなかに美味しいビールだと思います。
コンビニ限定かつ期間限定らしいので、近いうちにまた買って飲みたいと思います。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。