回転寿司「かいおう」に行ってきました


おはようございます、息子です。
昨日、ランチを食べに回転寿司「かいおう」へ行ってきました。
石川県内ではリーズナブルな回転寿司の部類です。


今回の旅では初の回転寿司です。
定番のパターンとしては、金沢駅についた後はもりもり寿司かまいもん寿司に行くのですが、今回は金沢駅に到着したのが22時過ぎということで、いつもとは違う行動パターンになっています。
何が何でも、というわけではありませんが、やはり日本海側へ来た時は寿司が食べたくなるものです。
不思議なことですが。
ということで、リーズナブルな回転寿司店である「かいおう」へ行くことにしました。
確か、寿司が食べたいと言って回転寿司に来たはずなのですが、最初にオーダーしたのがこちらです。
回転寿司なのに鶏のから揚げ
関西人じゃなくても「なんでやねん」とツッコミを入れたくなるようなオーダーです
で、続いてはおなじみの「焼き鯖寿司」です。
焼き鯖寿司
意識しているわけではなかったのですが、結構変わり種のものばかリを選んでいます。
時期的なタイミングもあろうかと思いますが、お客さまの数はそれほど多くなく、オーダーした寿司があっという間に席に届けられるほどでした。
今回のおすすめネタは、ボタンエビ(一貫)です。
他にもいろいろなネタはあったのですが、このボタンエビは品質、値段共にピカイチでした。
残念ながら撮影をうっかり忘れてしまいましたが…。
能登島から最も近いのは「かいおう鹿島店」です。
国道159号線を羽咋・金沢方面へひたすら走り、ラピア鹿島の交差点を右折してすぐに左折すると目的地が見えます。

大きな地図で見る
石川県でもリーズナブルな回転寿司をお楽しみください。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。