快晴の能登島です!


こんばんは、息子の妻です。
所用のため、さきほど能登島までやってきました。


昨夜遅く、金沢までとりあえずやってきて、
1泊した後に能登島までやってきました。
今回もJRの特急サンダーバード利用+宿泊(1泊)付の
日本旅行のフリープランを利用しました。
とても安くて魅力的なプランなのですが、
今回は往路が確か2000円くらい追加するだけで
グリーン車に乗れるということで、
せっかくなので使ってみました。
特に、仕事後の疲れた状態では夏休みの旅行者の
楽しい雰囲気に混ざるのはかなり辛いので、
グリーン席でのとても静かな環境でゆったりと移動出来て良かったです。
ところで・・・
大阪から金沢や能登島へ移動すれば
少しは涼しいと思っていたのですが、
それは大間違いでした…orz
能登島大橋の上
能登島大橋の上から。
なんと、気温は35度を超えていたようで、
もの凄い暑さに迎えられ、早々に参ってしまいました。。
金沢駅からはレンタカーでやってきましたが、
道中では急な頭痛に襲われてしまいました。
日頃、外出をしない生活だからでしょうか、
おそらく熱中症予備軍であったと思われます。
倒れてしまったら困りますので、
熱さまシートを首や脇にペタペタ貼り付け、
スポーツドリンクを一気飲みして、
シーブリーズを身体にふりかけながら移動していました。
おかげ様で到着する頃には体調は戻っていました。
これからお盆に向けて能登方面へお越しになられる方も大変多いかと存じます。
昨日、今日は気温が高い上に湿度が非常に高いです。
日差しを遮るビルなどの高い建物もありません。
こちらへお越しの節は日焼け対策に加え、
普段以上に熱中症対策を取られることをお勧め致します。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。