白山路サイクルフェスタ2011


おはようございます、息子です。
2011年9月23日(金・祝)に、白山路サイクルフェスタ2011が開催されますので、紹介したいと思います。


白山路サイクルフェスタは、石川県の豊かな自然の中をサイクリングするイベントです。

自分の健康のために、地球の環境のために、これを機会に楽しくサイクリングしてみませんか。
自然あふれる手取キャニオンロードで、自転車レースとは一味違った、往復42kmのサイクリングに挑戦!心地よい風とゴールしたときの達成感・充実感をご体験ください。

[ほっと石川旅ネット | 白山路サイクルフェスタ]

特に今年は、エネルギーについて改めて考えざるを得ない状況になっています。
そのような中で、化石燃料を使わないエコな自転車で、手取キャニオンロードを堪能します。

美川地区から尾口地区までをつなぐ全長43.3kmのサイクリングロード。現在完成しているのは、中間地点の鶴来地区にある道の駅しらやまさんから尾口地区の終点・道の駅瀬女までの19.6km。道中には観光名所や立ち寄りスポットが数多く点在し、特に手取峡谷の見事な景観を眺めながらの区間は、爽快感抜群。田んぼの間や昔ながらの集落も通るので、土地の人々の暮らしや大自然の息遣いが身近に感じられます。

[手取キャニオンロード]

開催日は、2011年9月23日(金・祝)となっています。
スタートとゴールは十八河原公園です。参加費用は、保険代込みで500円/1人です。
参加申込は9月4日まで受付中す。
コースの詳細や申し込み方法などは、白山市のホームページで御覧いただけます。
完走すると完走証がもらえるので、是非無理ない程度に参加してみてください。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。