白山一里野音楽祭2011


おはようございます、息子です。
白山一里野温泉スキー場で、音楽祭が開催されますので、紹介したいと思います。


白山にある一里野温泉スキー場は、スキーシーズンだけではなく、シーズンオフも色々なイベントを実施しています。
今日紹介するのは、その中の一つ「白山一里野音楽祭 ECO STAGE 2011」です。
日時は、8月21日(日)11:00から16:00まで。ラジオでの生放送も行われるようです。
場所は、一里野温泉スキー場に特設野外ステージを設けて行われます。
出演するのは、中村 中、→Pia‐no‐jaC←、大森洋平、タニザワトモフミ、南波志帆、平井大、ワカバ、となっています。
個人的には「→Pia‐no‐jaC←」が気になっています。
ヴィレッジヴァンガードという本屋さんへ行くと、このアーティストの曲がよくかかっているのですが、私はその中でも「小フーガ ト短調 BWV 578」がかかっているとテンションが上がってしまいます。
JSバッハの「小フーガ」は、他にも「X」の「Rose of Pain」という曲でも使われていて、この曲もよく聴いていました。
…という風に書いているうちに聴きたくなってYouTubeの動画を漁っていました。

‪X JAPAN -ROSE OF PAIN (with ORCHESTRA)‬‏ – YouTube
6分45秒あたりから全身鳥肌でした。
音楽は良いものですね。
最近は「聴く」よりも「流れている」ように音楽と付き合っていたので忘れていましたが、音楽を「聴く」ことで心がリフレッシュする感じがしました。
好きなアーティストや好きな曲があれば、貪欲に求める事も時には必要なのだと思います。
この「一里野音楽祭」に好きなアーティストがいるのであれば、是非聴きに行きましょう。
入場料は無料です。
当日、会場までの交通手段として、金沢駅の西口からバスが用意されています。往復で1,500円です。
前日までに北鉄航空(フリーダイヤル0120-316-100または076-242-3337)に申し込みが必要のようです。
詳しくは、北陸放送事業部(076-262-1717)へお問い合わせください。

SEE ALSO

  • 恋人の聖地 白山一里野音楽祭 ECO STAGE 2011

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームから承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。