関空旅博2011に行ってきました。


おはようございます。
息子の妻です。
私共の住む大阪は連休最終日の昨日より
風雨がとても酷く、台風襲来を実感しています。
さて、今朝は連休中に行ってきました
関空旅博2011をご紹介致します。


旅行がお好きな方なら興味の有ること間違い無しのイベント
『関空旅博2011』が関西空港で開催されました。
例年であれば3月頃に開催されるイベントなのですが、
今年は震災の影響もあり、この度の開催となりました。
炎天下での屋外イベントは本当に暑かったです。
それでは、当日の模様をご紹介致します。
リムジンバス日帰りチケット
まず、大阪 梅田にある新阪急ホテルより
関西空港行きのリムジンバスに乗車します。
日中は20分毎に出発するので予約不要です。
なお、9月末までは日帰り往復2,000円というお得なチケットがあります。
今回はその日帰り用チケットを利用しました。
リムジンバス 乗車証明書
リムジンバスで空港へ遊びに行かれるなら
乗車証明書をもらってみて下さい。
乗車証明書をターミナル2Fにあるインフォメーションに持って行きます。
すると、空港ターミナルと展望ホールに加え、
対岸にあるアウトレットまでのシャトルバスの1日券などがもらえます。
ここからがイベントの内容です。
台湾観光局 ユナイテッド航空
台湾観光局の抽選会ではストラップや
観光大使『飛輪海』のCDなどが当たりました。
ユナイテッド航空は機内誌などをいただきました。
旅行セミナーだけは屋外ではなく、
隣接の日航ホテルの宴会場で行われました。
ヨーロッパセミナー エールフランスのお土産
エールフランス航空主催のイベントでは
ヨーロッパのパワースポットを紹介されました。
ストーンヘンジやモンサンミッシェルなどの有名スポットで
実際に行動する際のポイントなど、
興味深い場所がとても多く楽しいセミナーでした。
こちらでも機内誌やノベルティがいただけました。
ニューヨークセミナー デルタ航空
ニューヨークセミナーは今回2回目の受講です。
前回と若干異なるものの、基本的には同じ内容でした。
今回もノベルティをいただきました。
エールフランス KLMオランダ航空
これらのように、
外資系の航空会社は航空機のモック(模型)を飾ったり、
パネルで数々の観光地を紹介していました。
日本の航空会社ではカード会員を募っていただけだったのが
何だか勿体無いなぁーなんて思いました。
他にも以前、機内食で使われていたカトラリーや
機内誌のバックナンバー、アメニティ、ノベルティなどを
取り扱った航空ジャンク市も開催されていました。
私達はほかにも
アメリカ西海岸の各観光局などのブースを見て回りました。
ブースには無料のガイドブックや地図の他に
現地に行かなければ入手出来ないようなパンフレットまであり、
気付けば荷物がとても重くて大変になってしまいました。
帰りのバスは大渋滞に巻き込まれてしまい、
大きくルート変更をして梅田に到着。
あまりの暑さや室内との気温差、
会場で歩き回ったこともあり、
車内で眠っている間に大阪市内へ戻っていました。
なお、関西空港の展望ホールが
8月1日にリニューアルオープンされるとのことです。
日帰り往復割引も含めて夏のお出かけにぜひどうぞ。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。