兼六園の無料開放2011夏の陣


おはようございます、息子です。
金沢市の兼六園で、近々無料開放デーがあるので、紹介したいと思います。


石川県を知らなくても、兼六園はご存じの方が多いのではないでしょうか?

兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市にある日本庭園。広さ約3万坪、江戸時代を代表する池泉回遊式庭園としてその特徴をよく残している。国の特別名勝に指定されている。岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられている。日本さくら名所100選に選定されている。

その兼六園では、2011年8月14日(日)~16日(火)の3日間、朝の7:00から夕方18:00まで、無料開放を実施することになっています。
日中は暑いでしょうが、早朝の兼六園は気持よさそうですね。
この機会にぜひ一度お出かけください。
…とはいえ、普段でも大人300円(子ども(3歳~17歳)は100円)なので、駐車場料金を考えればあえて無料開放の日を選ばなくても良いのかもしれませんね。
また、兼六園以外にも歩いていける範囲に見所は沢山ありますが、くれぐれも熱中症にはご注意ください。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。