ピノッキオ


おはようございます。
息子の妻です。
本日はイタリア料理のピノッキオをご紹介致します。


1962年創業の神戸にあるイタリア料理店です。
場所はJR/阪急/阪神/地下鉄の三宮駅から北上します。
生田筋の東急ハンズをさらに北上した中山手通り沿いにあります。
ピノッキオ
普段は行列が出来るらしいのですが、
遅め(2時台)には1組だけ待っていました。
キーボード 天井
店内は凝った内装になっていて、雰囲気が良かったです。
エビカクテル
料理が出来るまで時間が掛かるとの事でしたのでエビカクテルを注文。
確認出来ませんでしたが、
真ん中にあるソースはおそらくケチャップ+ホースラディッシュでしょうか。。
(それがシュリンプカクテルの定番なので…)
ピノッキオピザ
お店のシグネチャーメニュー『ピノッキオピザ』です!
ピザクラストは水を一切使っていないそうで、
普通のピザとは違い、サクサクサクっとした食感と
ホロホロと崩れていく感じででした。
具材はホワイトソースとたっぷりのチーズ。
チーズはゴーダとモツァレラを使っているそうです。
ピザには1枚毎にナンバリングしていて、これは1205344枚目だそうです。
シシリアンパスタ
シシリアンパスタです。
ナスとベーコンが入ったトマトベースのパスタです。
ソースがとても美味しかったです。
お店を出て、すぐに南下すると…
教会
教会がありました。
こういった建物が今でもあちこちに点在するのが
神戸の魅力だと思います。
個人的ではありますが、
今日からしばらく早めの夏休みなのです。
山のように課題を溜めている状態なのでのんびりとはいかなそうです…orz
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。