近況


おはようございます。
息子の妻です。
お久しぶりです、生きてます(笑)
最近、何をしているのか
書き出してみたいと思います。


・新ショウガに心を躍らせている
先日、新ショウガが安くなっているのを発見し、
特に好物でも何でもないのにすべてを甘酢漬けにしてしまいました…(涙)
ですので、もう1度買いに行き、
今度はすべて佃煮として作ってみました。
これは美味し過ぎてどうしようもない(←自画自賛)ので、
ズボラなレシピをご紹介します。

【新ショウガの佃煮】
1:ショウガをきれいに洗い、皮をむかずに千切りにする。
2:1を1時間ほど水にさらす。
3:醤油、砂糖、みりん、酒の入った鍋を沸騰させる。
4:1を入れて30分ほど煮詰める。
5:火を止める前に花かつおを入れてよくまぜる。
(好みでごまをいれるのも良い)
6:出来上がり。ご飯にのせると美味しすぎます(笑)

・歩いている
毎日ではありませんが、週の半分ほどはウォーキングしてます。
買物は往復で3~4kmは歩くようなお店やルートを選んでいます。
夜は連れて行く犬(我が家には3匹いる)により歩行距離が異なりますが、
2~3km程度の距離を歩くようにしています。
普段は出かけた後、足のダルさで辛いのですが、
歩くようになってからは疲労がかなり軽減されています。
この調子だったらホノルルマラソンの
メイヤーズウォーク(10km程度を歩く)なら出られそうなくらいです(笑)
・新たにブログを作成してみた
夫からの提案で1人でブログを作成してみました。
テーマはアメリカ旅行です。
ガイドブックに載っていない小さなことから
定番の旅先までを少しずつまとめています。
・仕事をしている
夏に向けてコンクール系のハイシーズンに入ることや、
秋に開催する発表会に向けての準備で実は毎日がヒヤヒヤものです。
いずれも「やってみて良かった」と思えるものにしたいものです。
そんなわけで、一応は生きています(笑)
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。