若林荘の看板について


おはようございます、息子です。
若林荘に訪れたお客さまは必ず見ていると思われる看板は、ちょっとした歴史があるので、それを紹介したいと思います。


若林荘を正面からみると、こんな感じです。

玄関の上部にかかっているのが、若林荘の看板です。
紹介したい歴史は、この看板にまつわるものです。

アップで見ると、塗装はうすくなっていますし、文字を固定していると思われる釘が錆びていて、文字の中に現れてしまっています。
この看板は、我が家が民宿を始めるとき(30年ほど前です)に作られた看板です。
民宿を始めるに際して、家を民宿仕様に建て替えたのですが、その時の職人さんの一人が、海岸にちょうどいい大きさの流木があったのを利用して作ったのがこの看板です。
その職人さんは、今でも懇意にしていただいています。
30年ほどではありますが、ちょっとした歴史のある看板は、若林荘のアイデンティティでもありますので、ウェブサイトのロゴにしようと考えています。
現在、それに合わせてウェブサイトのリニューアルを進めています。
新しくなる若林荘のウェブサイトに、是非ご期待ください。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。