ピーター・マクドナルド 訪問者@21世紀美術館


おはようございます。
息子の妻です。
散策していた金沢21世紀美術館で
偶然見つけた無料の展覧会に行って来ました。


先日のブログにてご紹介しました
しいのき迎賓館から地図を持たずにてくてくと歩いて
金沢駅行きのバス停を探していたところ、
偶然、見つけたのが金沢21世紀美術館。
当初、乗るハズだったバスを待つ事をやめて、
美術館に向かって歩くことにしました。
21世紀美術館の敷地内には面白いものがたくさんあったのですが、
とりあえず、建物の中に入ってみることにしました。
建物内でも無料で開放しているエリアが非常に多くて驚きました。
今回の旅ではタダ(無料)で楽しめる場所を
少しずつご紹介したいと思います。
ピーター・マクドナルド 訪問者
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=45&d=1121

まず『サロン』と書かれた場所に入ることにしました。
こちらが展示会の会場です。

この看板が入口です。

写真撮影可能…とのことでしたが、
著作権等の問題もあることでしょうから画像を加工してあります。
実物にご興味の有る方は現地でご覧下さい。

地元の小学生も楽しんでいたようです。
市内交通が安い上に
このように無料で展示物を開放している場所は
とても珍しいと思います。
今回の展示は2012年3月20日まで開催していますので、
観光がてらにぶらりと立ち寄られてみるのも面白いと思います。
また、近いうちに
このように無料で楽しめるスポットをご紹介したいと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。