クリスピークリーム ルクア大阪店


おはようございます。
息子の妻です。
本日は、
このゴールデンウィーク中にオープンしたばかりの
クリスピークリーム ルクア大阪店 をご紹介致します。


5月4日にJR大阪駅に新しく出来たのは、
百貨店の『伊勢丹三越』と駅ビルの『ルクア』です。
週末には入場制限がある…との話でしたので、
あえて平日の空き時間に行って来ました。
しかし、平日とはいえ、
どのお店も行列必至で大変な賑わいでした。
クリスピークリームがあるのは、ルクアの地下1階です。

店員さんに確認したところ、
「20分待ちです」とのことで行列の最後尾まで急いで並びました。
『ダズンボックス』という12個入りの箱で購入する場合は、
並んでいる最中に店員さんの指示にしたがって行列から抜け出して
他の方よりも早く購入することが出来るシステムがあります。
オリジナルグレーズドもしくはアソートボックス(種類の指定不可)が
早く購入出来る商品となります。
今回はダズンボックスではなく、
好きな物を購入することに決めていたので
20分近く並びました。
そして、ドーナツを注文後、
ドーナツのみ持ち帰り用として包装してもらい、
店内ではChillers(チラーズ)という
フローズンドリンクで休憩することにしました。

ピーチチラーズ(グランデサイズ)

ベリーチラーズ(グランデサイズ)
上に乗っているのはホイップクリームで、
このクリームだけでも十分に美味しいです。
この日の気温は25度以上で湿度も高く、
非常に過ごし難い日だったのですが、
チラーズを大量にいただくにはまだ季節が早かったのか、
口の中が凍りそうになりました。
…が、しっかりと完食しました。
先日のブログにてご紹介いたしましたが、
金沢方面から大阪へのツアーに掲載されている
大阪駅の新ビルについては、
まだまだ人ごみが激しいと思います。
特に週末にお出かけになられる際は
かなりの人ごみと長蛇の列を覚悟なさってお出かけ下さい。
そして、石川県とは気温がかなり違います。
(帰省から戻ってビックリ!)
旅行者と思わしき方々がタイツやブーツ姿など
非常に暑い格好をなさっているのを見かけますが、
大阪は熱いです。
どうぞ、涼しくなれる服も併せてご用意なさることをオススメ致します。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご予約は、宿泊予約フォームからも承ります。
楽天会員の方は、楽天トラベルもご利用ください。