JR大阪駅


おはようございます。
息子の妻です。
昨日は新しくなったJR大阪駅を利用してきました。


JR大阪駅が新しくなりました。
地上3階付近に新たに中央口が設けられ、
大丸(デパート)や新たに出来る駅ビル『ルクア』と直結しています。
JRといえば、階段が多くて
私鉄に比べると乗るまでに『疲れる』電車でしたが、
便利な仕組みのエスカレーターの設置で
とても心地良く利用出来る鉄道駅となりました。

3階からはガラス越しに各線ホームを見渡すことが出来ます。
鉄道ファンには嬉しい配慮です。

コンコースは白を基調とした明るいデザインで
これまでのJRの印象を覆すモダンな感じです。
7番8番ホームと9番10番ホームの中間には
DELI CAFEというセルフサービスのカフェが有りましたので
とりあえず入ってみました。

カウンター席からは神戸線/京都線の京都行きの
快速と新快速が交互に入線してくるのがよく見えます。
ちょうど8番線の真上がカフェとなります。
ついでに価格もお知らせします(笑)

ブレンドコーヒー(ホット)290円

アイスカフェラテ 350円
こちらのお店はマグカップ持参でドリンク50円引きのサービスがあります。
マイタンブラー、マイカップでお得ですね。
現在、隣接する大丸ではユニクロ、東急ハンズがオープンしています。
5月4日には駅ビルの『LUCUA(ルクア)』がオープンします。
http://www.lucua.jp/
今、ポイントカードに入会すれば、
5月3日に開催される内覧会の招待状がもらえます。
大阪初出店の店舗が多いので楽しみです。
これから増々の変化を遂げる大阪。
ゴールデンウィークに石川県から大阪へお越しになられる方は
これまでとは動線がかなり異なると思いますので、
お間違いの無いように気を付けてお越し下さいね。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店